会計伝票0円での転記

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にSUNTEC WESTにより2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    SUNTEC WEST
    参加者

会計伝票0円での転記 要件で金額が0円で数量ありのデータが発生します。
    これをバッチで仕訳データとして取り込みたいのですが、
    通常の伝票転記同様、0円レコードは無視されてしまいます。
    パラメータ設定等で取り込めるようにすることは不可能
    なのでしょうか。よろしくお願い致します。

SUNTEC WEST
    参加者

通常のFI-GL(BSEG)への書き込みは0円明細は無視され転記できないかと思います。ただし数量を管理する目的であるならば、FI-GLでなくFI-SLで管理するという方法ではだめでしょうか? FI-SLに関してもFI-SLローカル伝票、G_POSTINGxxxなどの転記汎用モジュールでは0円明細はエラーもしくは無視されるのですが、外部転送機能を使うことで0円明細を取り込めます。これやろうとするとある程度工数も見る必要がありますので、現実問題その0円明細、どの程度必要性があるものなのか再度客先とネゴした結果で検討してみてください。

SUNTEC WEST
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、再度別な管理方法で可能かどうかつめてからSL使用するか検討します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。